人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は いつもより寒い秋ですね

台風は雨だけを降らせて行ってしまったようです。でも、被害に遭われた方々が沢山おいでですので、良かったわ、とは言えません。自然は計り知れない力を持っています。癒すときも、力ずくで奪うときも。誰にも止めようのない流れがあるのです。そんなお天気の中、シルバー磨き人材センターのK子さんとMえさんがいらして下さいました。サロンにセッティングしてあるポットが赤くなってきていたのを、レッスンの時にご覧になっていらして下さったのです。綺麗に磨いて下さって、後はお食事にお茶にケーキ。ちゃんとお仕事にさせていただいています。いつもながらのお心配りに感謝です。百貨店のギャラリーのIさんも久しぶりにいらして下さり、ご自分が企画された現代アートの作家さんの作品展のご案内もお持ち下さいました。先日のみゆきちゃんがキュレーターをした企画展にも行って下さって、「素敵でしたよ」とお話し下さいました。Iさんの芸術を見る”目”は確かなのです。これは、私が分かると言うのではなく、美術関係の方々のご意見です。みゆきちゃんの”目”を褒めて下さって私も嬉しかった!週末だというのに、お菓子がなくなって、さっきまで焼いていました。明日から、いよいよお待ちかね!のモンブランが登場です。今年は、いつもより寒い秋ですね。
    seiko
by ange_seiko | 2009-10-09 23:41