人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのお訪ね

お休み明けの水曜日は、お花が綺麗に入っています。薄黄色のスプレーバラが、儚い秋に優しくほほえみかけるように細い首(ステム)を傾けています。グリーンと紫色の交じったトルコキキョウは白玉と合わさって、冬への序奏のようです。定休日の昨日、レッスンの時にいらして下さったお客様が「やっと、念願が叶いました」とおっしゃって、ご夫婦でティータイムをお過ごし下さいました。本当に嬉しいこと!久しぶりにバンド・カフェの美子ちゃんがいらして下さいました。お客様からお菓子教室も始めて欲しいとのご要望があるそうです。とても良いことだと思います。カフェのお菓子は、ご家庭で作りやすいものにすると良いと思います。お教室が専門ではないから、返ってアレンジもし易いものです。美子ちゃんならではのお教室になると思います。みんな、どんどんご自分の道を究めて行かれます。素晴らしいこと!パリアッチの蔵さんがいらしたので、何年振りかで美子ちゃんにコーヒーを淹れて頂きました。以前は一月に二度くらい、アンジュをお手伝い頂いていたのが、ご自分のお仕事がお忙しくなられて、いらっしゃれなくなってそれ以来のこと。とても美味しく上手に淹れて下さいました。歌姫の薫ちゃんもお久しぶり!何度かいらして下さった時に、丁度、研修で臨時休業していたようです。せっかくいらして下さったのにごめんなさいね。今月も19日と31日、そして11月1日とお休みさせて頂きます。そんな日にいらして下さったお客様、ご迷惑をお掛け致しますが、何とぞ宜しくお願い致します。そして、そして本当に久しぶりのお客様は、公認会計士のS先生です。年度末には”大変な帳簿”をお預けしている私ですが、いつも黙って面倒を見て下さっています。感謝!!!黒松内のことなど、春にお電話でお話しをしてはいたのですが、気にして下さっていらして、とてもお忙しくてお時間もなかなか取れない毎日ですのに、こうして来て下さったのです。お客様の応対を度々挟みながら大凡の説明をしました。旦那様への思いをいつも感じます。だから私にはとても優しくして下さいます。(本当にたまに厳しいこともありますが)「早く顧問料を払えるようになりたいわ」「早くそうして下さい」いつものやりとりです。「何かあったら言って下さい」とおっしゃって帰られました。本当に心からのありがとう。ずっと他人にお世話になって生きています。お返しできることなどないけれど、元気に生きていきます!夜、チーズ達に少しばかりお化粧をして、お部屋も変えてあげました。綺麗に美味しくできてちょうだいね!
    seiko
by ange_seiko | 2009-10-14 23:23