人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな勤労感謝の日

今朝は、内倉さんが来て下さって冬囲いの最後のお仕事です。バラの木に筵を被せて下さり、樅木のイルミネーションに不足していた電飾をつけて下さいました。ホールには根付きの樅木を入れ、毎年と同じように明日はクリスマスのお飾りをつけましょう。その後は、黒松内の事業計画書の内容を検討です。これは、週末に勇樹君とM先生が揃ったときに改めてします。さて、今日のそれからは、お陰様でお客様が続きます。過日、初めて来て下さったご家族は、お気に召して下さったようで今日もお食事とお菓子も沢山のお持ち帰りです。ショーケースのお菓子を全部制覇したいとおっしゃって下さいます。嬉しいことです!初めてのお客様がお召し上がりにお持ち帰りにいらして下さいます。そして、久しぶりに帯広のS橋さんがいらっしゃいました。夏にはグリーンアスパラを秋にはメークイーンをと十勝の産物を贈って下さるお客様。今日も素敵な花束を持ってきて下さいました。物静かな青年ですが、ニコニコと笑顔も素直な好青年です。そしてまた、こちらもお久しぶり、馬頭琴奏者の嵯峨治彦さんが、女優さんで語り手、嵯峨さんの伴奏者(ギター、口琴)でもある奥様の孝子ちゃんともうすぐ2歳になる駿ちゃんと一緒にフルーツケーキのお買い物です。黒松内のことなども簡単に説明しました。苫小牧のホテルニドムやアンジュでも何度も演奏して頂いた若いお友達です。明子ちゃんも来てくれました。お疲れの中でやっと取れたお休みの、そんな貴重な時間にわざわざ来てくれました。少し休息とお食事をきちんと取らなくてはね。そして閉店間際にM農場の一子ちゃんが同僚の方とご一緒にいらして下さいました。本当にお勉強熱心な女性です。私も大いに刺激を頂いています。今日は旦那様の17回目の祈念日です。しんみりと思い出している余裕などない一日でした。こんなことも感謝です。
      seiko
by ange_seiko | 2009-11-24 00:16