人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜、風が鳴っています

寒い朝でした。暖房の目盛りを上げてもすぐには暖かさは来ませんでした。オーブンが動いて、お客様とお話をしている間に少しずつ暖かくなり、暖房の目盛りも下がり、今、外は雨、朝より気温は上がっているようです。ただ、風が音を立てて吹いています。浦河の久美子さんからご注文のお電話がありました。その中で、息子さんの裕泰君の書が来年度の全道展のポスターになると言うことをお聞きしました。書道の全道展は来年から外国にも門戸を開くことになり、国際書道展として海外にもこの広告は届けられます。快挙です!まだ25歳の俊英です。今はアンジュのピアノの上はクリスマス一色ですが、それまでは裕泰君が書いて下さった山頭火の句が置かれていました。心の優しい青年は、その心通りに作品を生み出したのですね。サラブレッドの生産牧場が家業ですから、命だけではない喜びも悲しみも知っていらっしゃるからこそ、素敵な心が育ったのですね。とても嬉しいお知らせでした。12月は何かと忙しない月です。お祝いやお礼や悲しみやら、今年の去年の取り混ぜて心に留め置くことがあります。人生は短いから、人にも自分にも大切に生きなくては・・・風が鳴っています。
   seiko
   
by ange_seiko | 2009-12-05 22:48