人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かな気持ち

雪祭りも終わった空からはお約束の雪です。毎年、雪祭りが終わった頃から大雪になります。今日も大雪とまではいきませんが晴れ間の後から吹雪模様になりました。シルバー磨き人材センターのお二人、K子さんとMえさんがお仕事(?)にいらして下さいました。随分沢山のものをお願いしました。お陰様でピッカピカ!気持ちの好い春を迎えられそうです。昨日はお菓子教室のY子ちゃんから”おめでた”の報が入りました。昨年の一月にご結婚。アンジュで祝賀会のお料理とウエディングケーキを作らせて頂いたのですが、秋にはママになられます。夜のクラスの生徒さん、昨年はお二人がご出産、そして今年はY子ちゃんと本当におめでたいこと!今年のアンジュは何やら嬉しい予感です。そして今日は永がとても可愛がって頂いた和子先生がご主人といらして下さいました。3年生の時に副担任でいらしてそれ以来亡くなるまで、大好きだった和子先生は私も大好きで今でも仲良くして頂いています。永の祈念日の近くにはご主人と毎年来て下さいます。きれいなイエローカナリア色のチューリップも頂いて・・・すぐ、あの時に戻れる和子先生と私は涙ぐみながらも笑顔です。支えられ、励まされ、必要としてくれる人がいて下さる。二月の雪の降る日、温かな気持ちになりました。
   seiko
by ange_seiko | 2010-02-12 23:20