人気ブログランキング |

2013年 12月 30日 ( 2 )

午前中に農場を出て、相変わらず視界不良の真狩、中山峠を通り札幌に。途中、真狩のお蕎麦屋さんの”いし豆”さんでお願いしていた年越しのお蕎麦を引き取り、札幌ではガソリンを入れたり、銀行に寄ったり、お届けを四件済ませ自宅へは7時過ぎに帰り着きました。年末の道路は降り続いた雪のせいもあり、渋滞にそろばん道路。驚いたことに雪の量は黒松内よりも多いのです!やはり北海道の12月ですね。私の農場での仕事は今日で終わり、新年は2日に戻る予定です。31日元旦を一人で過ごす予定の農場長には、例年通り美味しいお節が届きます。製造が忙しいのですが、ちょっとはお正月してもらいます。私は流石に今日はもうそろそろ休みます。明日はまたいろいろすることが待っています。
   seiko
by ange_seiko | 2013-12-30 22:37
12月29日深夜(30日午前3時)、2013年の黒松内農場での私の仕事は終了しました。何とか年内にお届けすることが出来ますかしら。年が明けてからのお届けもありますが、まずは無事仕事納めとなりました。今朝8時半に農場を出て余市へ。明子ちゃんは余市からJRで札幌に帰りました。今回もお菓子のお手伝い有難うございました。とっても助かりました!農場長と私はそのあと貴彦さんのワイナリーへお寄りし、今年仕込んだワインの酵母をいただいてきました。また美味しいものへ変身します。今年も貴彦さんのお陰で美味しく楽しく学ぶ時も頂きました。心からの感謝です。明日はあちらこちらお届けしながら札幌です。チーズチームは年末ギリギリまで、年始早々からお仕事をいただいています。もう少し頑張りましょう!とりあえず今夜はもうお休みなさい。
  seiko
by ange_seiko | 2013-12-30 03:11